SSブログ

レビュー評価満点!クチコミ評価の高い5つ星★シーン別ギフトをご紹介

全身のかゆみ 夜 [全身のかゆみ 夜]

全身のかゆみが夜に出てくること、よくあります。

夏場は特にその傾向が強い気がします。もう汗だらだらで、かゆくて
仕方ないというパターンです。


汗ダラダラでなくても、夏場は常に汗をかいているような状況です。
となると、肌がいつもじめじめしているということですね。こうなるともう
かゆくなくて、何がある?


といった感じで夜になると全身のかゆみがものすごい勢いで襲ってくるのです。
ぐっすり眠りたいという気持ちがあると、このかゆみに対処してしまうのです。


だって、かゆいと思っていたら眠れないじゃないですか。
気持ちよく寝たいから掻く、その結果かゆみがまして寝れなくなる、また掻く、
かゆみが強くなって寝れない・・・

この繰り返しです。
わかっていても掻いてしまうのですよね。。しかも無意識に夜眠っている間に
かいていることがあるからこれが怖い。


しかも自分では気づかないわけです。
隣に寝ていたパートナーから、掻いていた、ということを聞いて、体をみてみると
ひっかき傷がついているという有様。隣で寝ていたパートナーも怖かっただろうな・・・
と思ってしまいました。



対策としてできることといえば、まずは清潔にしておくことですね。やはり汚れが
あるとそこからかゆくなりますので、夏場は最低でもシャワーを浴びて肌を清潔に
しておくことが必要です。


さらに適度な除湿。これ、結構重要です。夜寝ている間もかなり汗をかきます。
肌がじめじめしないためにも除湿を心がけましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|全身のかゆみ ぶつぶつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。